2月, 2019年

墓所リフォーム 外柵改修工事(ビフォーアフター)

2019-02-16

樹木を墓所内に植えられている方は多いのではないでしょうか。植木がある場合は定期的にお手入れをすることでお墓を良い状態で保つことができます。ただ、全く手を入れないでいますと、大きくなりすぎてしまい、ひどい時には根によって石が動かされ、お隣のお墓に迷惑をかけてしまうこともありますので注意が必要です。

今回の墓所工事の場合では、植木や経年によって外柵が破損しており、お参りが難しいお墓をキレイな状態へ再生する工事を行っております。

お石塔はそれほど傷みが見られませんでしたので、クリーニングにより長年の汚れを落としてから再利用をしています。
写真ではお石塔の手前にある拝石周りに砂利がありませんが、後に控えているご納骨が完了した後、砂利をお入れしております。

墓誌も新たに建てましたので、お名前もこれから長く残っていくことが可能です。

【工事内容】
新規外柵(御影石)・新規カロート(納骨堂)
新規墓誌(黒御影石 ※台座は白御影石)・石塔クリーニング

 

 

改修工事をご検討の場合は、お見積りを出させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。

2月1日にメールをお送り頂いたお客様へ

2019-02-02

いつもご利用ありがとうございます。

昨日、メールが受信できない状況になっておりました。

現在は回復しておりますので、

もし昨日メールをお送り頂いたお客様がいらっしゃいましたら、

お手数ですがもう一度お送り頂けますと幸いです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

お供えのお花

2019-02-01

四十九日法要・納骨式を承った際に、ご依頼頂いた前花とスタンド花です。

生前、華やかな雰囲気の方だったとのこと、花の色も白や淡い色だけではなく

黄色や濃い色等も使って華やかにしてほしいとのご依頼でした。

 

このようにお客様のご希望に合わせてお作り致しますので、

お気軽にご相談下さい。